2011年02月17日

肉も魚も野菜もバランスよく

頂いたほっけの他にもう一匹別種の名前の知らぬ魚を頂きまして
そちらも大変美味しかったです。

肉も野菜もいいですが
やっぱり海の幸ですね。



そういえば肉食とか草食とか
今どきでも言われるのかよく知りませんが


昔、テレビの動物番組で見た記憶があるのですが
ヌーだったかそんな感じの草食動物の群れに
ライオン系の猛獣が襲いかかったものの
捕まった子供を助けようと
ヌーの親が必死に猛獣に立ち向かい
猛獣が逃げていった
という映像を見たことがあります。


昨今の日本男児はもっと肉食獣のように
アグレッシブでなきゃいかん、
という風潮はありますが
普段は大人しい草食動物が
いざというときは意外と強いのかもしれませんね。


そういう場面の方が感動も大きいですし。


そもそもみんながみんな
そんなに攻撃的だったらどうなるのかしら。


肉食だろうが草食だろうが
野生の動物はみんなきびしい自然を生き抜かなければなりません。


そういえば頂いた魚の名前はなんだ?




posted by 山ア拓郎 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック