2008年03月29日

フォークが回っても笑う年頃

スパゲティを食べるときはフォークを使います。
そんなフォークの中でもこれ、スパゲティ専用フォーク。

フォーク.jpg

こいつの扱い方
まず端っこを親指と人差し指で持つ。そいつを垂直に垂らす。スパゲティの任意の位置に真上からまっすぐ刺す。親指、人差し指をそのままスル〜ッと真下に滑らす。

すると…

螺旋状にひねらせてある構造のこのフォークは浅田真央ちゃんみたいにくるくる回って麺をからみ取っていくんですね。わざわざ自分の手を回す作業が不要になります。

技術は必要です。フォークを刺す絶妙な位置。指を滑らすときの微妙な力加減。これらを誤るとからめとる量が多すぎて麺が詰まり、回転がストップします。それでも力技で押し込もうとするとオーバーワークで、限界点を超えたときソースや具材たちが破裂したように飛び散り、せっかくの白いシャツも台無しに。

大学1年生と2年生のころかな?にLOFTで500円で買ったんですが、いまはあんまり見かけなくなりましたね。まだあるのかな?初心者の人にはちょっと難しい商品ですからね。もし街で見かけたらぜひ手に取ってみてください。




僕は自分の手で回して食べてます。



posted by 山ア拓郎 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーズケーキもらって下さい。。。
Posted by Richard at 2008年03月30日 00:03
Thank you very mucho!
Posted by taku at 2008年03月30日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91457515

この記事へのトラックバック